Google+ページを作ったわけ

投稿者: | 2014年6月4日

一昨日から昨日にかけて、ブックブライトのGoogle+ページを作りました。

https://plus.google.com/u/0/b/102187334839794596042/

電子書籍作るだけではなくて、プロモーションの方も、もう少し力を入れないとなあと以前から考えているのですが、まあとにかく人的リソースが限られていて、電子書籍に全てのリソースを割いているわけでもないため、なかなかできない状態が続いています。

Facebookのページとかも作った方がよいにこしたことはないんだろうと思いつつも、ずっと二の足を踏んでいる状態でした。

そんな中、ではなぜ今回Google+のページを作ったかというと、google play ブックスから出した電子本が予想に反して売れたから。

どこでどう規約にひっかかるかわからない(確認するのも面倒な)ので具体的には書きませんが、とにかく予想を超えました(まあ元の予想が極端に低かったというのもあるのですが……)。

で、google play ブックスとも相性の良さそうなGoogle+ページを作ってみたというわけです。

しかしいまだにGoogle+の使い方が今ひとつわからない……。